ブログ

サービス

2020/05/08

これまで200商品を開発!イルミルド製薬株式会社を紹介!

皆さま、こんにちは。

緑が美しく、気候としても過ごしやすい季節になりましたね。

このブログでは、Suprieveを更に知っていただくために、
「この上ない最高」を創る各部署のご紹介、そして働くメンバーにインタビューを行っていきます。

第1回目の今回は弊社のグループ会社である、【イルミルド製薬株式会社】です。

イルミルドは「商品の輝きで、世界を照らす」をミッションにしており、ECサイトを中心に、これまで200商品を開発してきました。

なんと、ヒット商品を次々生み出しております。

ほんの一部をご紹介すると…

ALLNA ORGANIC(オルナオーガニック) 

数百種類のオーガニック成分・美容成分中から
本当に良いものを厳選して一つ一つ選び抜き開発されました。

HMENZ(エイチメンズ) 

今、この時代で出来る、最高仕様を追求し、良質な主要成分を業界最高レベルまで配合。本物の最高仕様コスメだけを提供し続けることで、ハイエンドなオトコへと導きます。

これまでに、ALLNA ORGANICやHMENZは、Amazon・楽天市場を中心に2019年楽天ショップ・オブ・ザ・イヤーや2018年Amazon年間カテゴリランキング第1位など各カテゴリーごとを合わせると、数えきれないほどのNo.1の実績と高評価レビューを獲得し続けております。

今回はイルミルドで日々奮闘する社員2名に、業務内容、1日のスケジュール、入社のきっかけや仕事のやりがい等々、気になることをインタビューしました。

 

西澤さん、西口さん本日はよろしくお願いします。

 
 

よろしくお願いします。

 
 

お願いします。

 
 

ではまず、イルミルドの従業員数や、業務内容についてお教えいただけますか?

 
 

現在従業員数は24名で男性が14名、女性が10名です。業務内容はおおまかに7つの課に分かれています。
amazon販売、楽天販売、販売支援、商品管理、CS、デザイン、商品開発です。

 
 

ECサイトや商品管理、デザインなど各チームとなって業務を行っているのですね。
先日、西澤さんは「課長」、西口さんは「係長」に昇進されたとのことで、おめでとうございます!
役職者のお2人の業務内容はどんなことをされているのですか?

 
 

ありがとうございます。
僕は、自社製品の店舗販売担当(LOFT,東急ハンズなどに商品を置いてもらう仕事)やamazon販売チーム、海外輸入担当、翻訳等の業務を遂行しております。

 
 

ありがとうございます。責任感がより増しましたね…!
amazonチームの統括やメインの販売促進、サプリチームの販売促進や開発に携わったり、培ってきたノウハウを活かし、他社の運行代行等の業務を行っております。

 
 

ちなみに1日のスケジュールは、どのようなスケジュールなのでしょうか?

 
 

その日によって異なりますが、
[9:00~]出社、メールや関係者業務の把握
[10:00~]チームメンバーにタスクを振る
[11:00~]MTG
[12:00~]昼食
[13:00~]業務遂行確認
[14:00~]他社の方と電話でや、MTGが入ったり
[18:00~]バイト・パートの方々の完了項目確認
[19:00]退社

 
 

同じくその日によって変わるのですが…
[9:00~]出社、売れ筋商品と責任商品を異常がないかの確認や、1日のTODO リストの作成
[10:00~]MTG
[11:30~]昼食
[12:00~]作成したTODOリストの処理や、新たなフロー作成に励む
[19:00] 退社

 
 

ありがとうございます。
ここですごく気になったのですが…
お2人はどうしてイルミルドに入社したのですか?

 
 

一言で言えば…「運命」ですね!
実は、アメリカに11年間暮らしていたんですよ。
仕事は、飲食店の経営や生保関係もちょっとかじったり。
日本帰国し、4か月後に知り合いの誘いでゴルフに行ったんですよ。その時に出会ったのが徳山さんでした。
イルミルドにお誘いいただいて、バイトを始めました。
それで、周りの人に惹かれそのまま入社しました。
海外に行っていたため、日本で初めて正社員になったんですよ!「日本の社風に合わせられないこと」を心配しましたが、周りの人柄が素晴らしかったので、今も楽しく働けています。

 
 

僕は、中学〜高校時代の親友である武田くん(現在、人材事業部社員)と良いところがないか探していて、Suprieveの会社説明会に辿り着きました。
本当に今思い返しても、その説明会は楽しく参加することができました。
「友達のための会社」であることが強調されていたので、武田くんと面接に進むことを決め、無事に二人とも内定を頂くことができました。
いつかは武田くんとSuprieveで何かしらの事業部を任されるのが夢ですね。

 
 

ちなみに、西口さんは2017年に新卒として入社し、もともと人材事業部に所属予定でしたよね?

 
 

そうなんです。
実は、まだ入社していない時期に、その年の新年会へ参加させて頂きました。 そこで急遽、漫才をしたことがイルミルドの社長である西さんに僕を見つけてもらったきっかけとなりました。 どう考えても大爆笑を巻き起こしてましたもんね〜(笑) そこからお声が掛かり面接をしてもらい、晴れてイルミルドへの入社が決まりました。

 
 

あはは…(笑)
イルミルドへの入社のきっかけの癖がすごいですね。
続いて、仕事のやりがいを感じるときはありますか?

 
 

会社の成長の一部になれている実感ができること、そして自分の成長にもつながっている事ですね。

 
 

自分やチームが行なった施策がすぐ数値になって返ってくることが、怖いことでもあり、やはりやりがいでもあります。 あと本当に嘘なしで、イルミルドの先輩方達は尊敬できる人しかいません。心の底からそう思っています。 その人達に一昨日よりも昨日よりも少しでも認めてもらえるよう、今日も仕事に挑むことが今のやりがいです。

 
 

ありがとうございます。
お2人の今後の人生ビジョンをお教えください

 
 

人生を振り返ったときに楽しかったなと思えるように生きることです。

 
 

では最後になりますが、Suprieveグループメンバーへメッセージをお願いします。

 
 

いて良かった、やって良かった、共に頑張りましょう!

 
 

これからもSuprieveを大きくさせてやるのはイルミルドです!

 
 

西澤さん西口さん、ありがとうございます!
今後とも、イルミルドメンバーが創り上げる「この上ない最高の商品」を楽しみにしております。

 

イルミルド製薬株式会社 https://elumild.com/

 

 

 

サービス

サービスについての詳細はこちらから

サービス公式ページ

FIDIA広報

FIDIAの広報チームです。最新の情報や特典をお届けし、より良いビジネス体験を共有したいと思っています。私たちと一緒に未来のワクワクを創りましょう!